読み込み中。。。

Loading

nav opener

JUJIYA JEWELRY & PEARL

quick contact quick contact

Jewelry Reform

ジュエリーリフォーム
K様よりご注文いただいた、クラシックなサンゴリングのリフォーム

K様よりご注文いただいた、クラシックなサンゴリングのリフォーム

おばあさまから受け継いだK18YGのサンゴリングをリフォームしたいとのご相談をいただきました。

元のリングは、クラシックでお洒落なデザインの指輪で、石座には唐草のような透かしの加工がほどこされており、サイドにはアイビーのような葉っぱのモチーフがほどこされています。とても可愛らしい、昔の職人の技が光るしっかり作られた指輪です。

もとのデザインがとても素敵なのと、使用している宝石がサンゴですので、元のデザインを活かしつつ、あまりいじらなくて済むリフォームを進められれば…と考えました。いくつかのご提案の中から、ペンダントへのリフォーム加工で進めることに。

できあがりは、もとのリングのデザインを大きく崩さずにサンゴの優しい色味と雰囲気を活かしたリフォームになったと思います。ネックレスを通す部分はリングにあったパーツを転用し、追加したダイヤモンドの石座などもリングのバンド部分の金を使用して作成しております。

今回のリフォーム費用は19,000円。加工時に再利用したリングバンド部分の地金が多少残り、そちらを下取りいたしましてリフォーム代金総額は17,500円でした。

お客様からは「祖母の好きだった元のデザインが活かされていて感動しました!」とのお言葉をいただきました。ご利用ありがとうございました。