読み込み中。。。

Loading

nav opener

JUJIYA JEWELRY & PEARL

quick contact quick contact

Jewelry Reform

ジュエリーリフォーム
M様よりご注文いただいたダイヤリングとルビーリングのリフォーム

M様よりご注文いただいたダイヤリングとルビーリングのリフォーム

お使いのシンプルなダイヤリングとあまりご使用になっていないルビーのリングを使って何かリフォームしたいとのご相談をいただきました。

ルビーリングは45年くらい前に購入したK14WGの枠にオーバルカットのルビーがちょこっと留まっているリング。もうひとつは、プラチナ枠の平たいバンドにダイヤが等間隔に並ぶリングでした。

ダイヤリングはシンプルで使い勝手の良さそうなデザインだったので、1つ目にダイヤリングはそのままにして、それと重ねづけできるシンプルなルビーリングの作成をご提案。2つ目は、ダイヤリングはほぼそのまま活かしリング上にルビーの座を作成してルビーとダイヤのリングにすることでした。今回は2つ目の提案でお作りすることになりました。

お客様にできあがりをご覧いただき、もとのダイヤのリングが少し寂しいとお感じになっていたそうで、赤い色が入って元気な雰囲気になったとお喜びいただけました。

今回は元のリングを活かしてのリフォームでしたのでリフォーム代金は35,000円です。