読み込み中。。。

Loading

nav opener

JUJIYA JEWELRY & PEARL

quick contact quick contact

Jewelry Reform

ジュエリーリフォーム
T様よりご注文いただいた、エメラルドリングのリフォーム

T様よりご注文いただいた、エメラルドリングのリフォーム

譲り受けたPt900製・エメラルドとダイヤモンドのリングをリフォームしたいというご相談いただきました。

明るく、透明感があって綺麗なエメラルドをテーパードカットのダイヤモンドとメレーダイヤが囲むデザインです。サイドの透かしのデザインなど、ひと昔前によく見られたものです。この手のリングは、例えばテーパードカットダイヤの枠やサイドの透かしの飾り部分もひとつひとつ手作業で作られており、手間のかかったものです。

ですが、ご相談いただいたお客様が普段お使いになるにはデザインが古く、使いにくいかなという印象を持ちました。

お話しをしていく中で、K18YG製のエメラルドをシンプルにふせ込んだリングにお作りするご提案をし、製作することになりました。

エメラルドは、硬度は十分ですが弱い宝石です。しっかり囲めるふせ込み枠で作成しました。バンドもシンプルなストレートタイプ。エメラルドは少し深さのある石だったので、中座はやや高さがでました。控えめなイエローゴールドの輝きと、エメラルドの雰囲気、それに中座の角っとした感じがマッチしていると思います。

今回のリフォームにかかった費用は85,000円でした。

お客様からは、「気に入ってつけてます。周りからの評判もいいです!」とのお言葉をいただきました。
お客様にお慶びいただき、日々素敵にお使いいただいているようで個人的にもとても嬉しいです。