読み込み中。。。

Loading

nav opener

JUJIYA JEWELRY & PEARL

quick contact quick contact

Jewelry Reform

ジュエリーリフォーム
おばあ様より受継いだリングのリフォーム

おばあ様より受継いだリングのリフォーム

亡くなられたおばあさまより譲り受けたという赤い石の指輪のリフォームをご相談いただきました。アンティークっぽいデザインと彫が印象的な指輪です。

お客様も、指輪そのもののデザインはお気に入りのようでしたが、高さのあるリングの作りや、全体的にボリューミーな雰囲気に使いづらさを感じていらっしゃるようでした。

また、よくよく拝見するとルビーのように赤い石はガラスであることが判明しました。リングごと買い取りも可能でしたが、それだとせっかくの思い出のジュエリーが少しのお金になるだけです。

それでしたらと、枠のデザインと地金を活かして、あまり費用をかけずに簡単で素敵なペンダントへの作り替えをご提案し、そうすることになりました。

できあがりは、元のリングの座を活かしペンダントにしました。ネックレスの通る部分は使用しないリングの腕部分の地金を使って作成。サイドの印象的なデザインと彫は活かしました。元々のデザインが素敵なので、シンプルに素敵なペンダントになりました。

こちらのリングからペンダントへの加工にかかった代金は19,800円。今回はほかのご使用にならない指輪などの下取りがあったためお支払金額は4,800円でした。

今回、お客様からもご感想を頂戴したので、そのままご紹介いたします。

『故祖母から貰った赤い石の指輪。

昔流行っていたデザインと思われますが、アンティーク感が強く、指輪そのものは素敵なのに、実際付けてみるとごつく強い印象で一度も付けることがありませんでした。せっかくの思い出の品を箪笥の肥やしにするのは勿体ない!と思い、過去何店かリフォーム店を巡るも加工費用が高く、ほぼ諦めかけていました。。。

しかし、今回こちらを紹介で知り、リーズナブルな価格によりようやくリフォームが実現!!指輪のアンティーク感はそのまま生かし、かつ私の要望だった普段使いができるシンプルなものに早変わりしたのです。諦めていたことが実現できたこと、また祖母のアクセサリーを同じように私が付けられていることに嬉しさを感じてます。こんな日がくるとは…。

プロならではのご提案と早く親切な対応にとても感謝してます。もう少し早く出会いたかったです!』

とても嬉しいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

ジュエリーリフォームや修理については、お悩みなのにどこに相談しようか?と悩まれている方もおおくいらっしゃるようです。ご相談だけでしたら無料でお伺いしておりますので、お悩みでしたらどうぞお気軽にご相談くださいね。