読み込み中。。。

Loading

nav opener

JUJIYA JEWELRY & PEARL

quick contact quick contact

Jewelry Reform

ジュエリーリフォーム
I様よりご注文いただいた 南洋真珠リング2本のリフォーム

I様よりご注文いただいた 南洋真珠リング2本のリフォーム

おばあ様から白蝶真珠と黒蝶真珠の指輪を引き継いだものの、デザインやサイズがご自身に合わずリフォームしたいとのご相談でした。

枠のクラシックな雰囲気を残して爪は小さくする…高さを下げて…などいくつかご提案しながらお話ししておりまして、最後に「2つで1つのリングにしてみましょうか」とご提案。こちらのデザインを気に入っていただき、2つのパールが互い違いに並んでいるデザインのリングにすることに。

お持ちだった他のリングについていたテーパードカットダイヤモンドを腕にあしらうことにいたしました。出来上がりは、シンプルですが可愛らしく、よりカジュアルで普段使いしやすくなったと思います。中央が開いているタイプのリングなので、多少のサイズ変更にも対応が可能です。

お客様は、「リフォームしたくていくつかの有名デパートのリフォームコーナーで相談したものの、具体的な案も今ひとつで、お値段も、それなら新しいの買えるよね!の価格設定でした。今回のリフォームで、毎日でもつけていたいお気に入りジュエリーが増えました。亡き祖母もきっと喜んでくれるはず。大切にして娘に受け継ぎたいと思います。十字屋さん、ありがとうございます。」との素敵なお言葉を頂きました。

今回のジュエリーリフォーム加工代金は、加工に使用した地金がお持ち込みの指輪のものを使用でき、全部で5万円でできあがりました。